徒然なるPTの健康お金育児ノート

理学療法士をしています。生活していく中で必要な投資、育児、健康、お金に関する情報をノートがてら記録していきます

ホテル志摩スペイン村に生後9ヶ月の赤ちゃんを連れで泊まってみた

今年30周年を迎え、様々な催し事も行われているパルケエスパーニャを満喫すべく

ホテル志摩スペイン村

に宿泊してみました。

宿泊メンバーは大人2名にハイハイでどこまででも突き進む生後9ヶ月の赤ちゃん1名

 

泊まった部屋は

 

30周年記念リニューアルルーム「Buen viaje(ブエン ビアヘ)」(朝食付)(夕食はコース料理を食べたかったのですが、さすがに子供が大人しく待てるとは思えず断念)

 

まずは入り口

f:id:PTfuku:20240226221021j:image

ここで靴を脱ぐように設計されている為、ハイハイで部屋を走り回っても安心です

 

f:id:PTfuku:20240226221053j:image

ベビーカーを置くスペースもあります

 

f:id:PTfuku:20240226221430j:image

あらかじめホテル予約の際にベッドガードが必要な旨を伝えていたため用意されていました

 

ベッドも綺麗でかわいい、、、

f:id:PTfuku:20240226221941j:image

ローベッドが二つ並んでおり子供が万が一落ちても大怪我にはならないかなと思う高さでした(我が子は寝相が大変悪いのでベッドガードが必須でした) 

 

お風呂も綺麗です


f:id:PTfuku:20240226221535j:image

f:id:PTfuku:20240226221538j:image

脱衣所も広いため子供をお風呂上がりに着替えさせるスペースもしっかり取れました

 

ちなみに併設してある大浴場「ひまわりの湯」にはベビーバスが置いてありもっと月齢の小さい子なら沐浴もできそうでした

 

ただ子供用のタオル類は部屋には置かれずフロントに取りに行く必要があります

フロントから遠い部屋だったため(ホテルがめちゃめちゃ広い)タオルを取りに往復するのが地味に大変だった為、チェックインや部屋に上がる前に受け取っておくことをオススメします

 

 

朝食会場には子供用椅子と小児用カトラリーが用意されており、離乳食も温めてくださりました(朝食のビュッフェ大変美味しかったです)

 

 

まとめ

赤ちゃん連れでのホテル宿泊は不安でしたが、志摩スペイン村ホテルはハイハイする赤ちゃんでも衛生的に過ごせました

子供用のタオル類はあらかじめ部屋に上がる前にフロントで受け取っておくことがオススメです

 


 

次は夕食のスペイン料理コースを食べたいなぁ